★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年2月28日土曜日

台湾4日目(台南)【食レポ】

2015年2月28日(土)

<朝食①>

海安路沿いにある2店舗で朝食を食べました!

全生小食店 肉燥飯(小) 
      綜合魚丸(小)




左が肉燥飯(小)で、右が綜合魚丸(小)
肉燥飯は豚肉が甘く煮てあって、とろっとろ。ご飯がススミます!
綜合魚丸はエビつみれ、肉つみれなど、味が違う団子が4つ入っています。
スープ自体は薄味であっさりしていますが、肉燥飯と併せて食べると美味。



<朝食②>
阿川紅燒土魠魚羹 土魠魚羹

こちらのお店、上の全生小食店さんの真っ正面(道路をはさんで反対側)に位置しています。
海安路はこういうお店がずらりと並んで、食欲をそそります!




いただいた土魠魚羹


お魚のフライと米からできた細麺がとろとろのあんに入っていて、アツアツ!
フライは外カリッ、中フワッで、激ウマ。
麺は超細麺なので、あんまり食べた気がしません(笑)
しいて言うなら春雨に近いかもしれません。
あんの味はしつこくなく、甘めな味付け。
おいしくいただきました^^


<デザート①>
台南 國華街 修安扁擔豆花 紅豆豆花



注文したのは紅豆豆花


豆乳でできたプリンのようで甘くはありません。ぷるるんつるんとした食感。
小豆が甘くて、一緒に食べると絶妙な味になります。
甘いんだけど、甘過ぎない。満腹でもさっぱり食べれる一品です。


<デザート②>
海安路 名東現烤蛋糕 蛋糕

台湾版カステラをいただきます。
メガネをかけたお兄さんの絵が目印!
ちなみに写真は撮ってないですが、20人ほどが並ぶ大盛況ぶり。


1カットが非常に大きい、、、


厚さは6cmほど


ふわっふわ。ほくほく。スフレみたい!
甘さもちょうど良く、40分も男一人で並んだかいがありました(笑)
さすがに一人では食べきれませんでした><



台南は安くておいしいものが沢山そこら中にあります。
僕みたいな少食人間が一人で行くと不利かも、、
複数人でつまみながらいろんなお店を巡るのが最良の手だと感じました!!



▼本日の出費
肉燥飯(小)  15NTD
綜合魚丸(小) 30NTD
土魠魚羹            50NTD
紅豆豆花            45NTD
蛋糕                  53NTD

合計      193NTD(734円)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとブログのランキングに反映され、より多くの人に発信できることができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b